Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ようやく調整する時間ができたかな。

ずっと慌ただしくて、会社の機材を微調整する時間がずっとなかったです。


今日は、朝から15時ぐらいまでは雨だったと思います。そんな中でも打ち合わせとか、銀行とかがあって、午前中はかなり慌ただしかったけど、午後の後半は、余裕ができたんです。


それならばと、そこからは今季に調達した様々な音響機材をイベント終わりでチェックしようと思い、イングリッシュガーデンのホールに持ち込んで、チェックです。


弊社の音響機材は、あくまでもイベント用ですので、音楽ライブ仕様ではありません。まぁ、弊社の機材でもやろうと思えば十分できるスペックを持ってはいますが、弊社的には、リレーマラソン、自転車大会、式典関係などがしっかりこなせればいいので、そんな機材ではあります。


今日のチェックは、今季に導入したアナログミキサーとアンプを繋いでみて、音の様子を確認したりです。


今季は本当にたくさんのイベントをこなしていますので、ほぼ毎月2回ぐらいは、弊社の音響機材を使っています。基本、外現場が多い弊社ですので、いくらいい機材でも、日光や風、雨に悩まされるのは当然ですね。


浜田のリレーマラソンでもワイヤレスマイクのレシーバーが雨に打たれてしまい、本気でオシャカかなと思ったんです。でもそこは最新機材ですので、大きな問題にはならなかったです。


微調整は17じぐらいまでかかった。明日以降ではかなりイイ感じで撮影してもらいますから・・・ご安心ください!


そんな1日でした。