Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雨の影響はほとんどなかったようです。

早朝から「うみのまちサマーフェスティバル」ビーチバレーボール大会の音響設営があったんですが、雨が懸念されるも奇跡的に凌げたみたいなんです。


今朝は、6時半には事務所を出発して、島根町小波海水浴場に向かう。到着後は大急ぎでビーチバレーボール大会用の仮設音響をセットして、7時半にはいい感じで音を出せていたんです。そのことは丁度バレー会場の設営時でして、空を見あげては降雨の心配をしていました。



で、開会式を待たずに行ったん事務所に帰るも、かなりの眠気のせいでしばし仮眠。起きたら無情にも雨が降っていたので、島根町の様子が気になってしまい、昼前にもう一度会場に行ってみたんですね。そしたら会場はほとんど雨に遭ってなくて、まさにパラダイスといった感じだったんです。



その後は、本日最終日となるイングリッシュガーデンでの「宇宙展in松江2014」の会場撤去の段取りをこなしてから、16時前には島根町の会場に到着。まだまだ賑わいは続いてまして、しばし待機の後、無事に撤去開始となったんです。僕はそこからサイン関係と音響設備の撤去を急ぎ17時前には完了・・・しかしその時から突然の豪雨になってしまいマジで慌てた。


でも、大会が全て終わって参加者が帰路に着いてからでしたからこのラッキーさはないな〜なんて思いつつ、テント撤去部隊にその後の処理を任せて、イングリッシュガーデンの宇宙展撤去に移動です。


そこは19時で本日分のメドが立ったので、ご招待を預かっていた主催者打ち上げに参加させていただきました。帰宅は23時前ではありましたが、有意義な終日だったと思いますよ。


そんな1日でした。