Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

素敵なお土産でした。

先週、喫茶きはるの伊丹先生が、松江市台北市の交流行事で台湾へ出張されてました。で、復帰された本日、素敵なお土産を頂戴したんです。


本日もほぼ終日なんやらかんやらで終わったような気がします。それでも夕方に歴史館の喫茶きはるに行くと、先週の出張から復帰された先生も既にお帰りになっておりました。


先生の出張は、松江市台北市との交流事業でして、両市互いの交流促進と、台湾の震災支援に対する感謝を表すモノとして、台北市政府に対して、先生の渾身の力作「ボタン工芸菓子」の贈呈が行われたんです。その様子が下のサイトに記載されています。


http://japan.cna.com.tw/news/atra/201401250005.aspx


で、本日にスタッフに台北土産を頂戴したんですが、僕(我が家)にも別に頂きました!台北市で行列できる洋菓子店の人気菓子だそうです!ありがとうございました!



しかし、僕は今晩青年部です・・・帰宅したら残っているかがマジで心配・・・。


で、青年部のほうは盛り上がりましたが、僕だけ先に帰り、23時には自宅着。冷蔵庫を見たら見事残っておりました。やれやれほっとしましたね。


そんな1日でした。