Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

明日からはクリスマスローズフェアです。

今日は、終日吹雪いてましたね。そんな日中でしたが、イングリッシュガーデンでは、明日からの準備で大わらわだったようです。


昨晩から雪が降っていたので、当然今日はかなりの積雪もしくは凍結を予想して、早めに起きて外を見ると、道路にはうっすらと積もる程度ではあった。でも凍結具合はハンパない感じでして、事務所が自宅な僕は嫁さんとこどもたちを早めに送り出したりして、そこからはかなり籠もり気味で事務所作業です。


それでも昼前には家の前の道路も緩んできて、轍もなくなる感じでしたので、外出して日曜日の暖談ごちそう市場の準備などをしたりです。


で15時過ぎになって、ようやくイングリッシュガーデンに向かった。イングリッシュガーデンでは、先日紹介した2月の定番イベント「クリスマスローズフェア」と3年ぶりの「バレンタインマーケット」があります。前日の今日はスタッフでその準備をしていたんです。


15時過ぎにはクリスマスローズフェアの方はほぼ完成していたので、早速写メしてみました。下の画像は、レア品種も混じるクリスマスローズの回廊展示コーナーの様子です。



この展示品は、後日販売にも回るので、好きな方は、急ぎ来て予約されます。近隣の園芸店は扱っていない品種が多いので、そんな現象が生まれる訳です。明日もきっとそうなるんでしょうね。もちろん一般販売コーナーも充実していますよ。


もうひとつの「バレンタインマーケット」の方も明日のオープンに向けて、準備を始めている団体もありましたから、明日は朝バタバタして準備し、オープンに繋げる感じでしょう。


寒さが続く毎日ですが、明日からの3日間はホットなイングリッシュガーデンであってほしいな。もちろん10日の暖談ごちそう市場もです!そんな1日でした。