Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見グランフォンドの打ち上げだった。

本日は夕方からJRで大田市の久手に入り、地元関係者の石見グランフォンドの打ち上げに参加しました。ますます地元の皆さんが盛り上がってまして、本当に嬉しかったです。


日中は、なんか久しぶりにけっこうな雨が降った気がした。今日は25日ですので、我が社的には給料日でもあります。なので給与の振込を行ったり、イングリッシュガーデンで明日から始まる「ローズフェスティバル(こちら)」の段取りやら、ショップ”&カフェの状況を確認したり、打ち合せなどで終わった感じです。


で、16時過ぎのJRで、乃木駅から大田市久手駅まで向かう。昨年は車で行ったんだけど、飲まずに帰ったので、なんといいますか、飲んでる方との一体感みたいなものがなかったし、時刻表で調べると、22時頃の久手駅発の普通電車で乃木までしっかり帰る事ができる事が判明したので、そうしたんです。


で、18時過ぎに久手のコミュニティセンターに到着し、最初の1時間は、今回の打ち上げとは全く関係ない、とある施設の方と打ち合せをして、終わって19時から打ち上げになったのです。


打ち上げは、地元選出の市議さん、地元で手伝っていただいた皆さん、市の観光振興課の方々、地元ケーブルテレビの方などが勢揃いでした。自分としては、大会運営に関して、多大なるフォローをしていただいた地元久手の有志の皆様に深く感謝し、また今後の発展における意見交換などももしっかりできたので、ホント有益な打ち上げでしたね。下の画像はその一コマです。



1次会は21時半過ぎに終わり、片付けなども手伝った後、JRで帰路に着きました。ホント、これからの石見グランフォンドは、ますます地域の皆様と官民一体となった地域振興事業になるのは間違いないですね!頑張って盛り上げていきたいと思います!そんな1日でした。