Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

6期目最後の週になった。

今週で、我が社の6期目が終わります。今期は、ホント忙しかったので、いい1年だったと思いますね。


さて、本日も朝は寒く、またしても雪がちらつく時間帯があった。しかし3月末になってもこんなに寒いのは、ここ数年はないし、なので当然花は咲かない訳ですな。ホント草花は正直です・・・。


今週で3月は終わりますので、我が社の6期目も今週で終わります。今期は松江歴史館内で「喫茶きはる」と「ミュージアムショップ縁雫」を1年間営業しました。松江イングリッシュガーデンの方も、東日本大震災の影響があったにも関わらず、見事前年越えの見通しです。


そして我が社の基礎でもある、企画、イベント、印刷関連も大きなイベントの受注があったりしたので、これまた過去最高になっております。なので本当に充実した1年だったと思いますね。


我が社の売上げは、今年から飲食物販の売上げが総売上の50%を越えてきました。ますます我が社は何の業種ですか?と聞かれても応えられなくなってきています。ただ、これこそが僕が起業時に考えていた形態ですので、自分的にはホント、思い描いていた通りに業務拡大が図れていますね。


スタッフもそれに連動して増えてきています。今現在で、正社員5名、パート社員5名、アルバイトスタッフ5名という大所帯になっていますから、これに関しても予定通りかな・・・どうだろう?。


さて、今週をしっかり締めて、決算に持っていこうと思います。まだ完了していない今期の仕事が複数ありますのでしっかりこなしたいと思います。そんな1日でした。