Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

絵本ワールドの会場準備でした。

hakthakt2012-03-02

いよいよ明日から絵本ワールドが始まります。なので今日は終日会場準備でしたね。途中ちょっと小学校にも行きましたが・・・。


本日は9時前からイングリッシュガーデンに入り、9時からアルバイトと共に、山陰中央新報さんの指示のもと、会場設営を始める。イングリッシュガーデンでは2年ぶりとなる開催ですので、嬉しくもあります。


絵本ワールドは、絵本に親しむイベントなんですが、イングリッシュガーデンの雰囲気がこのイベントにはぴったりでして、ガーデンの数あるイベントの中でも来場者の評価が高いイベントなんです。


作業の方は、13時まで頑張って、なんとかメドがたったので、スタッフに管理を任せて、乃木小学校に向かった。今日はこどもたち小学4年生の「2分の1成人式」があったのです。なんせ我が家はふたごなので、親に感謝の手紙を渡すイベントがあるときに、2クラスを夫婦で分担しないといけません。なので、会場施工は13時まででモーレツに頑張ってなんとか形にしたというわけです。


「2分の1成人式」は16時に無事に終わる。公大のクラスで2部の教室発表は参観でした。ちなみに1部の全体会では、よびかけの将来の夢の部分で、公大が「将来はメッシを越えるサッカー選手になりたいです」とのビッグマウスぶりを披露しておりました(笑)。ビッグマウスがたたけるぐらいなら、それなりの覚悟をしてるんでしょう。頑張って欲しいものです。


終わって、大急ぎで、会場に帰り、オープニング式典会場のチェックをした後、電通さんが立ち会うカルピスコーナーの状況も確認です。その後、明日後援される絵本作家「村上康成」さんが来園されたので、明日の講演会で使用するスライドデータのチェックを念入りに行った。それが終わった後は、全体のメドがたったので、そこで本日の会場準備は終了となったのです。下の画像は、「なんでも子どもの本ライブラリー」の様子です。



明日は、きっと大賑わいになると思いますね。ホント素晴らしいイベントですので、皆さん是非お越し下さい!そんな1日でした。