Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

サッカーの応援と夏休みの宿題。

hakthakt2011-08-28

今日はサッカーの試合の応援とこどもたちの夏休みの宿題に追われた感じです。今日も暑い1日だったな・・。


気がついたら、本日は8月28日です。こどもたちは明後日から2学期が始まります。なので気になるのは夏休みの宿題・・・。昨年、一昨年は斗也が前日でも沢山残っていて、深夜まで親も付き合った苦い思い出があります。


しかしながら、今年は、石垣島に行くことやU-10の遠征などもあって、早い段階から計画的に宿題をしなさいと言っていたおかげで、今日はあとの残りをしっかりやれば終わるという状態になっていた。


昨日から、サッカーの上級生は全山陰の松江地区予選が始まってまして、今回は別の子がベンチに入ったこともあり、昨日は家族でのんびりしたけど、今日は、しっかり応援しようと思って、10時半には会場に到着。こどもたちは、当然10時まではしっかり宿題です。


昨日の予選もトップ通過でして、今日の2試合を勝ち抜けば県大会出場になる。最初の試合は11時20分から八雲SSSとの一戦だった。画像右上及び下の画像が、その様子です。試合の方は、かなり疲労が蓄積して動きが死ぬほど鈍い我がチームは、普段とは別人的な試合運び。結果なんとか勝ち抜き、午後のブロック決勝に進んだ。



終わって一端帰ってからも食事の後はしっかり宿題。自分も、朝も、昼も同じ時間は仕事してました。で、午後は15時からは最後の試合があって、城東JFCとの一戦は、これまた全然動きが鈍いチームで、途中ハラハラするシーンもあったけど、結果は勝利でして、無事に県大会に駒を進めた感じです。


水曜日から大阪でのカップ戦2日間、その後、金曜日は大阪の強豪クラブとの練習試合を経て、この土日でして、今日までは5日間ぶっ続けで試合をしていたチームでしたので、疲労はマックスだったんでしょう。良くやったと思います。


帰り際に、結構冷静にこどもたちが試合を分析。この秋からは、U-11の試合もあるし、U-10のカップ戦もある。こどもたちも先輩に負けず頑張ってほしいな・・・。ちなみにこどもたちの宿題は無事に全部終わりました!そんな1日でした。