Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

親孝行の日であった。

hakthakt2011-08-27

今日は、自分の両親が松江に出てきたので、家族でポップサーカスでした。但し、自分は仕事でしたけどね。


夏休みに入って。ポップサーカスは大賑わいのようでして、特にここ2週間ぐらいは連日大入りのようです。


先月末にとあるディーラーさんに貰った券が2枚あって、嫁さんとこどもたちで行こうかななんて話を今月始めに実家でしてたら、親も見たいという事になって、急遽こどものもう1枚と両親の2枚を購入して、今日行くことになったんです。


嫁さんの計らいでもあるし、自分は自転車関係の仕事が山積しているので、10時半からの公演は僕以外の5人で出かけました。なので午前中はずっと事務所で仕事です。


ポップサーカスが終わって、12時半頃に5人で家に帰ってきたので、そこからは僕の手料理を6人で食べて、その後は、先日の石垣島旅行の映像&画像を見せたり、サッカーの映像を見せたりで15時頃まで両親と過ごしたんです。なかなか僕の家に斐川の両親を招いてのんびりする事ができなかったので、両親は心から嬉しかったようだ。親父も70歳を越えているし、行動範囲が年々狭くなっています。そんな意味ではあと何回こんな機会があるかわかりません。できるときに親孝行はしろって事ですね。


15時過ぎで別れた後は、こどもたちの再度のリクエストで松江歴史館にて、レゴ展に再び。僕と嫁さんは、喫茶きはるでのんびり・・・といきたかったけど、思わず仕事の打合せになってしまい。ちょっと仕事モードにもなった。下の画像は、そんな喫茶でのワンカット。レゴ展を見て、僕の両親から貰ったお小遣いでレゴを買った後、指南所でやっていたショートムービーを観に行ってしまったこどもたち。レゴが散らかったまま行ってしまった図です(笑)。



小1時間過ごして、松江城界隈で賑わっている「だんだん夏踊り」を眺めつつ、その場を離れた。それから、これまた嫁さんがゲットしたタダ券で、ボウリングなんぞしたりです。右上の画像がその様子ですな。ま、そんな感じで親孝行しつつ、家族でまったり・・・そんな1日でした。