Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

クリスマスローズフェア始まる。

hakthakt2010-02-20

本日からイングリッシュガーデンにてクリスマスローズフェアが始まりました。


昨晩は、大学の後輩である高橋くんが、見事銅メダルだったので、関大OBとして大変嬉しい夜でした。そのせいかちょっと寝坊(笑)。で、今朝は嬉しいことに晴れ間が見えた。


やや肌寒くはあるけど、曇りと晴れ間が交互に来る感じであったので、やや安心し、10時過ぎにイングリッシュガーデンに行ってみる。まだ会場はこれからではあったけど、何もない2月の週末を考えれば上出来といった感じ。画像右は、クリスマスローズの展示スペース風景です。


やれやれと安心して、一端帰り、午後はこどもたちのサッカーで玉湯中グランドへ。本日は玉湯SC、宍道FCとのトレーニングマッチだった。5年生以下でして、こどもたち2年生はほとんど出番がないだろうと思い連れて行く。試合の様子は下の画像の感じです。




玉湯・宍道と1回目のトレーニングマッチが終わったところで、再びイングリッシュガーデンに行ってみた。午後になると、さらに来園者が増えた感じ。入り口でのクリスマスローズの販売は大盛況で、人気品種の勢いを感じましたね。全体をチェックしてから再び試合会場に戻った。


その後も玉湯・宍道との試合があり、結果斗也は4試合、公大も3試合に出た。内容的にどうかは、上級生の試合だったのでなんとも言えませんが、こどもたちに関しては親的にそこそこいいプレーが出来た思うので、我が家的には収穫があったと思います。そんな1日でした。