Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見グランフォンド公式サイトアップしました!

hakthakt2010-02-19

お待たせしました!!石見グランフォンド2010の公式サイトを本日アップしました。


まずは、右の画像をご覧下さい。これが石見グランフォンド2010の公式サイトです。今回は極めてシンプル且つ、ルート情報はルートラボを駆使してより見やすくしております。


公式サイトは(こちら)で確認ください。


今年は過去最高の1日参加者数を目指しております。その数は300名。これは出雲路の530名に比べたら随分少ないですが、石見という土地柄とグランフォンドという内容から、その程度ではないかと思っているんです。でも、ショート140キロは出雲路よりも遙かに平易なコースになっておりますので、サンデーサイクリストでもショートなら完走できると思います。そのあたりも加味して、300名ということなんです。是非達成したいと思います。


まぁ、5月6月は大きな大会が目白押しなので、それらに人数で負けてるのはしょうがないですね。我々は我々らしく、適正な規模で、満足いただけるものを苦心しながら作り上げていくしかないのです。何年経っても手作り感のある田舎大会でありたいと思っております。それが島根らしいのおもてなしなんだと思っているからです。


昨晩は、結局深夜に完成したので、今朝のアップとなった次第です。早速、人気自転車サイト「シクロワイアード」のインフォメーションで取り上げて貰いましたし、参加申し込みの電話も県外から電話でかかってきました。良い滑り出しだと思います。でも県外の皆さんは、ほとんどが「石見グランフォンド」を「いしみグランフォンド」と言われます。「いわみグランフォンド」ですから(笑)お間違えなきようお願いします。


仕事的にはそれ以外にも打ち合わせやら、企画書制作やらであっという間に夜ですね。そんな1日でした。