Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

また積もったな。

hakthakt2010-02-18

今朝起きたらマジでびっくり!また一面白銀の世界だった。昨日の晴れ間が嘘みたいだったな〜。


夜中にしんしんと降っていたんだな。きっと。今朝朝食後、こどもたちがカーテンを開けてみたら、一面雪景色に皆びっくり!!特に嫁さんの慌てぶりは相当だった。市内でもマイカー通勤なので、積雪が多いと、いつもの時間よりは倍の時間がかかると思っていいからです。こどもたちも普段よりも防寒仕様に切り替えて元気に出て行った。


家が事務所の僕は、ちっとも動揺しない(笑)。出かける用事があれば別だけど、午前中は来社打ち合わせが1件あるし、自転車関係の仕事があったので、のんびり8時すぎに始業する感じだった。


今週は自転車雑誌関係の仕事が多い。サイスポさんからは複数のライターから別々の大会の原稿依頼があって、その処理とか。バイシクルクラブさんも毎年恒例のイベント情報掲載依頼の原稿書きもあった。サイスポさん関係では、マイミク650Bさんに「参加者の声」的に出て貰う事になり、快諾してもらってホント助かったです。


午前中の来社は若いクリエイターの卵さんだった。いろんな話をしたけど、頑張って欲しいものです。こんな田舎でクリエイティブな仕事で食っていくのはホント難しいとは思うけど、生業としていけるまでは時間がかかるだろうから我慢しつつモチベーションが維持できればいいと思います。


午後は、ちょっとだけイングリッシュガーデンに行く。ここもスキー場みたいな積雪。画像右上がそうです。帰社後は懸案だった企画書制作を再開。夜になってこどもたちをサッカーの練習に連れて行くも、急いで帰り仕事を再開。迎えに行った後も、自転車関係あれこれで遅くなったな。そんな1日でした。