Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

サッカー遠征2日目。

hakthakt2010-02-14

本日はサッカー淡路島遠征の2日目。まぁ昨日と似たようなもんでした(笑)。


本日は夫婦で宿泊していた新長田駅近くのビジネスホテルを9時半過ぎに出発して淡路島に向かった。会場に着いたのは10時過ぎで、こどもたちは当然到着し、アップの段階だった。


ホント嬉しい事に、昨日まで10名だったのに、本日は11名!!。それは、昨年夏まで在籍していて、神戸周辺に引っ越したこどもたちの同級生である「まさや」くんが、事情を聞いてお父さんと来てくれたのでした。これにはマジで感激感激!!仲の良いお父さんと久しぶりの再会でいろんな話で親も盛り上がりました。


さて、肝心の試合ですが、昨日見事に予選Aグループ最下位でして、本日は他のグループの予選苦戦組との対戦。しかし、1試合目は昨日の2試合目のチームでして、11名で挑むもまたしても敗戦。でも全チームの最下位争いであった次の試合では、2−0と辛くも勝ちで、ブービー賞という感じでした。右上の画像は本日1試合目の様子です。で、下の画像は勝利した2試合目の様子です。




我々夫婦は、試合の合間に淡路島観光を継続。農産物直販所にて激安の新鮮野菜を購入したり、淡路島観光名所らしい「兵庫県立あわじ花さじき」にも行ってみた。下の画像が「あわじ花さじき」です。如何せん冬なので花がないのが残念でしたが、高台にあって眺望は抜群!!冬なのに多くの観光客が来ていました。



公式戦終了後は、トレーニングマッチも1試合ほど、大会の上位チームとで、またしても惨敗。う〜ん、まだまだ全然駄目ですね。それで結局会場を後にしたのは16時前後だったと思います。我がこどもたちと言えば、斗也が昨日に引き続き1ゴールを取り、チーム得点王(まぁ、全然評価できないけど)となり、公大もキーパーに大忙しで、2年生ながらチームの軸として頑張ってくれました。親としては、大きな声を出して、子供らしく元気にやってくれればそれに超したことは無いですね。


別れ際に、まさやのお父さんと握手をし、またの再会を願って各自帰路についたのです。


そんな感じで淡路島遠征2日目があっさりと終わってしまった。ホントまさや親子には感謝感謝でしたね。そんな1日でした。