Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日も素晴らしい出会いがありました。

昨日に引き続き、本日も春の清々しい日だったと思います。夕方、弊社主力大手取引先さんが全社員でお越しになったんです。


今朝は家族でのんびり起床して、午前中は家族はのんびり、僕は石見グランフォンドの開催要項封入作業をしてから、イングリッシュガーデンに行く。イングリッシュガーデンはすいせん祭り最終日でして、昨日に引き続き、快晴の中園内も回廊内も賑わっておりました。特に午後はステージイベントが強力でしたので、それも期待しつつスタッフに指示をする。


午後は、こどもたちのサッカーのリーグ戦、しかも我がチームの主管マッチという事もあって、張り付き気味で試合のサポートです。まぁ、昨日の練習試合のおかげで、白線引きはほぼ仕上がった感じではありましたので、昨日程はそうでもないですが、備品関係を持ち込んだのでその準備もあったりです。14時に第1試合が始まって、その後は予定通りで進行です。ただ、僕は16時過ぎからの予定があったので、終止時計を見ながらではありました。



で、こどもたちのチームの2試合目になったんですが、15時45分ぐらいからイケそうだったのに、開始がなかなかだったので、しびれを切らして歴史館に移動です。実は今日の午後16時過ぎから、弊社の主力大手取引先の会長、社長様及び全社員の皆様が、社の社員旅行で喫茶きはるにお越し頂く予定になっていたんですね。僕に会いたいとの事でしたので、時間に合わせて、試合会場から移動し、僕もお待ちしておりました。


相手は弊社がオリジナルのお香を委託している淡路島のお線香メーカーさんでして、年商は弊社の数十倍の数十億の年商を持つ、線香業界トップ5に入る老舗メーカーさんなんです。全社員を2回に分けて、社員旅行のついでに喫茶きはるにお越し頂きました。下の画像は社員の皆様で埋まる喫茶の席です。



弊社のようなホントちっぽけな取引先に、全社員と会長、新社長でお越し頂き、ホント感激です。ちなみに今日は第1グループでして、第2グループも次回お越しになられます。下の3人の写真は、センターに会長、右に新社長と僕です。



弊社の為にこんな事をしていただき、取引先様には感激しました!ありがとうございました!そんな1日でした。