Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ジョギング教室とか。

hakthakt2008-03-15

今日は素晴らしく快晴な1日でした。ちょっと日焼けしました。


本日は、松江レディースハーフマラソン松江開府400年祭記念イベントの会場施工と土佐礼子選手のジョギング教室の運営がメインです。朝はおとーさんと8時に家を出発、県庁広場に到着し、大鍋の設営とか。その後、使用する機材を降ろしたり、不足機材を取りに行ったりで、10時を回り、その後松江市総合運動公園に向かう。午後からの土佐選手のジョギング教室の準備のためです。


11時前ぐらいに会場に着いて、早速看板の取り付けとかにかかる。受付前の看板をおとーさんと設営していたら、「おはようございます」との声、振り返るとトレーニングモードの土佐選手!あれっ?確か午後入りではなかったけ?と思ったけど、その後のトラック練習を見て納得。本日のトレーニングも兼ねて早めに会場入りされたのでした。トレーニング中の土佐選手は、さすがオリンピック選手でした。オーラが感じられますし、全く上下の動きがなく、同じ目線で一定の速度で走ってました。その速度は本人は普通なのかもしれませんが、僕はとてもついていけません・・・。やっぱ凄いですね。マジで感心です。


その後、本番になった、参加した人は200名ぐらい。昨年の倍だそうです。急遽手伝うことになった、新入社員のHさんがなぜか司会となって、始まった。当然司会は初めてなので、詰まる部分も多かったけど、それも又良しといった感じ。スムーズに時間が流れて、時間通りで終了です。画像上は、サイン会の様子(もの凄い長蛇の列・・)。そして画像下は全員でトラックを走る画像。ホント快晴のグランドで皆楽しそうでした。


3時に終了した後、そのまま午前中の県庁広場に向かい、そこから6時までひたすら会場施工とか。6時になったら寒くなってきたので、おとーさんとHさんは帰して、自分は出雲空港に向かう。明日江戸太神楽を上演する「ツルカメ商店」さんを迎えに行ったのです。最終便だったので、到着が8時。その後、車で松江入りして、会場のロケハンをしてからホテルに送った。帰ってきたら10時前。今日も1日が長かったですね。明日も楽しいイベントになるといいです。
つじあやの=風になる



とても天気が良くて、春らしい1日でした。走っているランナーは風を切りながら走っている感じですが、トレーニングしてた土佐選手他のランナーは風そのものって感じでしたね。