Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

社用車の納車とか。

hakthakt2008-03-14

午前中から花粉症でダウン気味。慌てて病院に駆け込みました。


いやぁ〜段々と花粉症がひどくなっていく感じです。確か発病したのは3年前ぐらいだったと思います。その時は、大きな症状ではなくて、「あれ?これって花粉症ってやつかな?」みたいな感じでした。しかし、今年になると猛烈に鼻水、目のかゆみ、くしゃみが出ます。昨晩は鼻が詰まって夜中に何度も起きたりしましたし・・・。で、行きつけのH江耳鼻咽喉科に出向き、先生の診断(いつもこの時期なので、あっという間に終わる)を仰ぐ。その後は、市で試作サンプル品の納品など・・。


その後は、お袋と親父が実家から軽トラ号を持ってきてくれ。それを引き取る。会社の駐車場は4台。普段はセレナだけですが、今回はセレナと島根号(2トン)と軽トラ号・・・そして夕方には新しい社用車、ハイエース号(正式にはレジアスエース)です。が来るので、自社の車だけですべて埋まってしまうことになります。ちなみに軽トラ号は親父のものですがね。


その後、昼から明日の土佐礼子選手のジョギング教室会場となる総合運動公園のロケハンと音響確認。その後、アーバンホテルに移動して、土佐選手、監督、陸連さんなどとの打合せ。別に当方が出る必要性はないと感じたけど、生土佐選手の横に座れたのでよしとするか(笑)。テレビで見るよりずっとスリムで小さく感じた。本当にこの方がオリンピック選手なんだ・・としばし感動・・・なんせ日本で3人ですからね。ベスト3の一角なわけです。


打合せの後は、市の方、広告代理店Y氏と協議。今回の研修で頑張る、新入社員Hさんも緊張気味で聞いていた。まぁそれでもなんとか終わり、その後は会社に戻り、あれこれ雑務。そうこうしていたら、青年部で一緒のH野くんがハイエースを持ってきてくれた。画像はそのハイエース(正式にはレジアスエース)です。これはNPO法人サイクリストビュー大会、試走会時のピックアップ用に欲しかったのです。また、新しい機材(社用リース)が増えたので、ますます充実した大会ができるでしょう!そんな1日でした。
サンボマスター世界はそれを愛と呼ぶんだぜ :


随分と待ち望んでいたこどもたちを最初に乗せるべく、6時前に保育園に迎えにいった。大喜びのこどもたち。帰ってからも興奮気味。これで車で寝泊まりできるね〜!なんてコメント・・・。ジプシーじゃないだから・・・とは思いつつも、仕事以外の利用では、荷台部分が大きいので(バンですから)ますます家族のアウトドアフィールドが拡がる訳でもあります。世間一般では、親の愛とも呼ぶものでしょうね・・。


その後、再び外出して、機材の引き取りとかして、帰社後も10時過ぎまで、細かな備品の準備とか・・・。本日も分刻み、かつ長い1日なのでした。11時半には終わりたいな・・・。