Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

早朝より弁当作りとか。

hakthakt2008-03-13

今日も朝早かった〜。毎月恒例の保育園お弁当デーでしたので・・・。


ということで、今朝は5時過ぎに起きて、お弁当の製作に入る。で、出来たのが画像のものです。本日は、ポテトのオリーブオイル&ソルト、ドライパセリでマッシュしたもの。ウインナー。人参と魚肉ソーセージのカレー煮込み。卵焼き、タラバスティックとサニーレタスのサラダ。それと、バジルのシンプルパスタ。ごはんにはポケモンふりかけ。デザートはいちごです。相変わらず嫁さんも便乗。今日も全員完食で帰ってきました。


午前中は、いろんな事で結構バタバタした。年度末発行の、保育の機関誌の件で、ひよっこくんと共にHさんを訪問して打合せ。その後一端帰社して、データ処理した後、新規事業の件で、パートナー企業さんの所へ出向く。今日はシンプルに終わり、その後はLocal Estate Brainsの新規事業の件で、てんてん手毬のK社長を訪ねる。


ここでは、新規展開する商品の取り付けの様子をカメラで収録。今日は出来なかったけど、後日YOU TUBEにてアップしますので、こうご期待です。なんやかんやで気がついたら2時を回りそうになったので、慌てて、その場を離れて、帰社。スーツを着替えて、作業モードになり、島根号(2トン)で市内へ。今週末のイベント機材の引き取りで数カ所回る。


帰ってきたら、6時過ぎ。保険屋のYさんもちょうど来たので、明日納車になる社用車(ハイエース)の保険の処理とかする。それが終わってから、再び頼まれてた作業をしたり、各所に電話したりで8時半を回ってしまいました。昨日に引き続き、本日も分刻みのスケジュールといった感じ。昨年の今頃は、起業1年目でもあって、そんなに忙しくなかった気がするけど、今年は劇的に忙しい。新入社員の労務的な事もあれこれしないといけないけど、なんせ従業員1名なもんで、手に負えない感じ。忙しい事は良いことなんですけどね・・・。そんな1日でした。
ZEEBRA=Bushido




創業2期目の年度末は、このように多忙になっております。日々楽しい事も多し・・・でも大変だけど。それはとても良いことです。ただ、花粉症がなければもっといいと思うのですが・・・(笑)。武士道の精神で自分に厳しく乗り切りたいと思っております。