Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

分刻みやな・・。

しかし、マジで分刻みなスケジュールになってきました。年度末だけに・・・。


えーっと、本日も春らしく快晴な1日。こんな日はゆっくり自転車でポタリングなんぞしたいものですが、仕事がそれを全く許してくれません。午前中は、雲南市の日登の郷ホームページの更新とか。先日、日登の郷で、預かり保育のニーズを調べるアンケートが実施され、その結果の公開でした。


人口減少社会を迎え、全国的に少子高齢化が進行する中、共働き世帯の増加や勤務形態の変化など、社会動態が大きく変化してきており、日登地区においても、子ども達の人数は減少しております。


今後も減少傾向は続くと見込まれており、また、寺領幼稚園では入園者数は減少傾向にありますが、一方では、市内の保育所入所希望者は増加傾向にあるそうです。こうした傾向は、少子化だけに起因するものではなく、社会動態の変化が大きく関係していると推測されており、地域自主組織 日登の郷では、地域振興計画を策定する中で、預かり保育の検討を計画に盛り込み、具体的な方法を検討しておられるのでした。詳細はこちら→http://www.plusvalue.co.jp/hinobori/


そんな作業を行った後、10時過ぎには、昨日同様、新規事業の件でパートナー企業におじゃまして、諸々・・。


午後には、某所にて打合せ。一端帰ってから、また出かけて打合せ。その後も移動しながら数件の打合せなどをこなして、帰ってきた。帰ってからもパートナー企業の方が来社されて、また打合せ。それから、頼まれたサンプル品の試作などを黙々とこなした。なんとかメドがついたら8時半・・・。これぞ分刻みのスケジュールですな。そんな1日でした。
少年カミカゼ=HELLO.SWEET~陽の当たる坂道~



今日も外の打合せがありまして、陽の当たる場所でした。絶景なる場所でして、新規事業の場所でもあります。天気がいいと、ホント唸るほどに素晴らしい場所ですね。