Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

花粉症なのか、風邪なのか。

hakthakt2009-02-16

今日は体調がイマイチでした。先週の誕生日あたりから花粉が飛んでいるようですね。


月曜日になりました。えーっと本日は16日です。2月も折り返しになってきました。ホント毎日が早っ!たまらんわ・・・。ま、それはともかく本日も午前中はひたすら日登の郷どぶろく関係の計画書を作成。そして校正関係の動きをしてから昼になってしまった。


そして午後は、上記の作業を継続してから、イングリッシュガーデンに向かう。ひよっこ氏と一畑電車の駅長さんとで、4月のサイクリングイベントの途中経過の打合せ。会場はラウにして、M支配人やS店長に駅長さんを紹介、自転車もそうだけど、ラウと一畑電車のコラボには期待しています!ゆっくり飲んで帰りは電車!が理想ですから。そんな話をしつつなにげにテーブル席を見ると、この間紹介した「ロンネフェルト」が置いてあるではないですか!ようやくラウで本格的な紅茶が飲めることになったんだな・・・。ちなみに画像右上のティーベロップは、ランチの後でお好きなものを選べるんです。世界有数のティーを食後に頂ける、まさしく本物志向のラウに相応しいですね。


その後は、一端帰社して、すぐに校正関係で動く。それから郵便局に行き、石見グランフォンドのチラシ大量枚数希望者の郵送を行って、行きつけのH耳鼻咽喉科に向かった。なんかここ数年は、この時期なると黒田町のH先生の所にいくので、行ったら「花粉飛んでるね」とあっさり言われる(笑)。でも風邪の症状もあるかもっていうと、いろいろ調べて「両方だな、薬は両方出しとくから」との事。なんとダブルでした(笑)そんな1日でした。
【一畑】 ビール電車



映像は「酔電」のようです。9月で完全に終了したのかと思っていたけど、駅長さんに聞いたら3月まではエージェントの要請で臨時便があるらしい・・。さすがに冬は寒いので、ちょっと今はな・・・って感じです。