Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

1日遅れのバレンタイン。

hakthakt2009-02-15

1日遅れのバレンタインは毎年恒例のワインでした。今年はかなりリーズナブルでしたけど(笑)。


さて、日曜日です。今日は基本的に完全オフにしようと思ってました。なのでゆっくりめの起床の後、10時から市内をうろうろする。最初は石見グランフォンドの参加チラシを市内でお世話になってる自転車ショップに配る。「自転車遊びたかはし」さん「原田サイクル」さん「石倉サイクル」さんです。そこにいけば石見グランフォンドのチラシが手に入ります。


今日は2月とは思えないほどの陽気でしたので、買い物で数店舗回った後は、イングリッシュガーデンにパンを買い込んでハイキングモードにしたんです。12時過ぎにカフェに行って、飲み物を注文し、買ってきたパンを食べたながら日の当たる回廊でのんびりランチタイム。今日は天気が良いせいか、お客様も多い。ラウも満員っぽいし、カフェも席が満席になっていた。こんな情景をずっとイメージしていたので、この2月にこんなステキな光景が見れるのは嬉しい限りです。


その後は、いつもながら芝生広場でこどもたちとサッカー遊び。すると知り合いと何人も出会った。その人たちといろんな話もしたけど、ホント、イングリッシュガーデンが広く認知されて、市民が気軽に訪れる場所になってきている気がします。指定管理者としては嬉しい限りですね。


その後、2時過ぎにガーデンを離れ、そこからはサティで買い物の後、我が家に帰る。帰ってからは疲れもあってちょっと昼寝。するとひよっこさんが来たので、起きていろいろ話とか。そこからは事務所に籠もって仕事以外のいろんな雑務で夜になった。


夜は嫁さんからのバレンタインであるワイン、カルロロッシ白とカレーのディナーです。画像右上がそうです。昨年は確か奥出雲ワインだったけど、今日はサティでこれにしました。値段は全然違うけど、飲みやすいのでこれにしたまでです。ま、そんな感じで気分転換できた1日でした。
T.REX=20th Century Boy



20世紀に少年だった僕はバレンタインには凄い憧れもありましたけど、21世紀になって、おっさんになった今は、単なるイベントでしかないですね。3日前の誕生日もそうですが・・・(笑)