Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

なんか色々したな。

hakthakt2007-08-28

朝5時ぐらいかな、突然どしゃぶりの音。これがもの凄い・・・。なんか熱帯地方のスコールかもと思うぐらいの轟音です。いよいよ日本も熱帯地域になってくるのか・・・。マラリアとかに注意かな・・みたいな事を寝ぼけながら考えていて、はっ!と思い出す。しまった・・・昨日の昼に、暑い中マウンテンバイクで市内を走ったら、どばーっと汗が出たので、やる気をなくして、そのまま家の外の物置の前にマウンテンバイクをほったらかしだった・・・、最悪やな・・・錆びるかな・・・などと自転車の心配をしていたら、寝てられず起きる。


その後、9時過ぎまで、仕事そっちのけで、マウンテンバイクを部屋に上げて、全部を拭き、チェーンの洗浄などを行う・・・これで、部屋で乾かせば錆びないだろう・・。自分のマウンテンバイクはARAYAの中古ですが、その性能はともかく、錆びるのがいやなんですね。たったそれだけです。


今日は、さすがに日本自転車振興会の処理はやめて、本業の仕事に没頭する。いろいろ処理しないといけない案件があったのでした。ひとつひとつを片づけていきます。それ以外、午前中はS原さんの来社ぐらいでして、気が付いたら1時前になってました。


午後からは、午前中の続き、すると久しぶりに青年部H会長が来社。懸案だったPlus valueのウィンマシンの追加修理です。H会長、スリムになってました。ダイエットしたそうです。メタボリックかな、いやそんな感じではないですね〜。その後、今後は印刷のFさんが来社して、新規の印刷物の話。そうこうしているうちに、夕方になって夜になる。


夜は、かつおさんが来社。8時まで、NPO法人サイクリストビューのいろいろな話をする。メインは雲南MTBチャレンジですが、それ以外の事もです。やまねっちが東京なので、創業の3名のうちこの2名が軸です。諸々の話をする。


それからはひたすら、先日の松江市K田理事とF瀬さんの試走映像の編集です。ようやくYOUTUBEでアップできました。

http://jp.youtube.com/watch?v=Ot4k8FuHfIM

そんないろいろな事があった1日でしたね。でもホント今週は来社打合せが多いです。なんでかな・・。


あっ!そうそう、先日ご報告したNPO法人サイクリストビューのテレビ放送日ですが、9月5日の「テレポート山陰」に変更になりました!皆さん要チェックです!「9月5日」です!

加藤ミリヤ=夜空 :



月が地球の影に完全に入り、薄暗く見える皆既月食が、今夜、約6年7カ月ぶりに日本全国で起き、天候に恵まれた北海道や東北北部、九州などで観測されたそうです。でも朝から豪雨の松江では無理でしょう・・・ムリムリ!(笑)。