Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見ライド(旧名)の準備を始めました。

hakthakt2008-01-15

気がついたら1月も中旬になってました。ぼちぼち始めないといけません。NPO法人サイクリストビューの主要大会の準備を。


さて、本日は晴れたり雨降ったり曇ったりといった1日。おまけに強烈に寒い。で3連休は実質連休ではなかったので、なんか週初めって感じがしない。個人事業主からしょうがないか・・・(笑)。で、午前中は、社内の整理。ここのところ企画書制作の連続で、正直社内がめちゃくちゃなので、一端リセットしないと大変な事になりそうな予感だったので、それに集中する。10時過ぎに目処がたったら、雑用で市内をうろうろ。その後、先週末から取りかかった企画書を手直ししたりとか・・で昼になった。


昼からも、3月の仕事の件で各社に電話。結構な段取りになったので、それを終えてからまた外出。そして打合せなど。それから、本日のメインの作業である「石見ライド(旧名)」の第3回大会の準備に取りかかる。


すでに、依頼していたデザインラフデータを、T印刷のT君に修正を指示して、上がってきた第1稿を、各社に後援依頼のお願いメールと共に発送。やまねっち理事が作成した計画書も同時に添付する。画像は今度の大会のチラシラフです。そうです。大会名は石見ライド改め「石見グランフォンド2008」と改名します!これには訳があります。


そもそも我がNPO法人サイクリストビューは、この石見ライドを継続すべく立ち上げたNPO法人なんですが、その後、次々と大会ができたので、大会毎にカラーを明確にしないと同じ事をやってては意味がないなと思ったからです。特に2つの大きな大会である「石見ライド」と「出雲路ワンデイラン」は石見ライドがグランフォンドで、出雲路がセンチュリーライドなので、異なる種類なんですね。それをもっと明確にしたかったというのが本音です。それによって、大会の趣旨・内容を理解した参加者で運営しないと、維持管理が厳しいくなってきているのも事実ではありました。


まぁそんな作業をしつつ、夕方はひよっこ事務所にて機関誌の修正協議など・・・。そんな1日でした。
175R=スタートライン



石見グランフォンドも動き出したことで、NPO法人サイクリストビューの1年もスタートラインに立ちました。こっから11月までは、がぁーっといきましょう!