Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

野球の練習のはずが・・。

hakthakt2008-01-14

3連休の最終日です。今日も完全に休みとはいきませんでした。


朝、結構普段通りに目覚める。気がついたら、こどもたちが先にリビングに降りてました。今日は3連休の3日目。せめて1日ぐらいは完全にプライベートといきたかったけど、そういうわけにはいきません。午前中に昨日のお客さんの所に最終の企画書データを納品したり、付属の資料を準備したりで、こどもたちを連れてお客さんの会社へ。ここでは書類を渡すだけのはずが、ちょっと修正が入ったので、その場(玄関先)でMacを広げて、修正する。当然こどもたちもうろうろ・・。するとお客さんの奥さんが、名古屋のお土産をくれた。こどもたちは大喜びだったけど、中身は「名古屋名物みそかつ」だったので、いきなり食べるわけにもいかず・・・ってな感じ。


そして、その場を離れたら、北公園に移動。3連休で一番天気が良かったので、北公園で体を動かすことに。こどもたちは、正月のアニメ「メジャー」余韻が抜けきらず、家から軽いおもちゃのバットとプラスチックボールを持ってきて、バッティング練習となった。僕が、結構な早さで投げる(当然上から)球を、公大は綺麗に打ち返すので正直びっくり。斗也は空振りばかりだけど・・。公大は鍛えれば野球が相当うまくなるとみた。でも、4月から通う小学校には恐ろしく強い野球チームがあるけど、親の拘束時間は尋常じゃないし、お金も3桁万円ちかくかかるらしいので、できれば敬遠してほしい・・・。斗也は野球はどうでもいいらしく、途中からサッカーの練習をしてました。


そして、昼前に一端帰り、昼食後、今度は自宅前の道路で、バッティングやキャッチボールなどをする。ところが隣の庭にボールが入ってしまい、それを網で取ってからは、ボールを網で取る遊びに変わってしまった(笑)。画像はボールを網でとるキャッチボール(かな?)をするこどもたちです。


その後は、日帰り温泉などで親の疲れをとったりして、のんびり午後を過ごす。3連休で一番、休みらしい1日だったかもね。半分以上は仕事してましたから。
HOMEMADE家族=サンキュー!!



ずっとではなかったけど、3連休で唯一、青空のもとこどもたちと楽しく外遊びができました。天の神様にサンキュー!って感じでしょうか。