Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

なんとか家族サービスしたり。

hakthakt2008-01-13

3連休の中日です。昨日は仕事オンリーでしたけど、今日はなんとか家族サービスできたかな。


今日は終日雨(もしくはミゾレ)。段々寒くなったりして、マジで冬なんだねって感じです。そして、我が家は、午前中は家族でどっか出かけようという事で、近所のボーリング場に出かけました。今年初めてのボーリングです。まぁ昨年は1回しかしませんでしたので、久しぶりといっても過言ではないですけど。こどもたちもガーターにフェンスみたいなのが設置されたレーンで楽しめます。しかし、公大は、そのフェンスがない普通のレーンで投げると言いだし、結果嫁さんと公大は普通のレーンで、自分と斗也はフェンス付のレーンでする。当然隣り合わせです。画像は、その様子です。こどもたちは長靴ファッションですね。完全雨仕様です。ボウリングは2ゲームで終了。普通のレーンで勝負した公大はほとんどガーターでした。でも、それにもめげず、次回の普通のレーンで投げると固く誓った公大でした。


その後は、市内をうろうろして、昼食。そして家に帰る。そこから僕は再び仕事。夕方に打合せがあったので、その為にいろいろ雑務など。そして夕方から先方にて打合せ。今晩は、その方から頂いた有機農法で栽培された白菜を使った鍋をしようと思ってましたので、できるだけ早く帰るけん!と言ってましたが、予想以上に話が盛り上がり、時間がどんどん過ぎる、しまいに業を煮やした嫁さんから催促の電話があって、退散となった。


そして、夜は、伊勢丹のお歳暮「塩鮭」を軽く塩抜きしたものとその白菜でシンプルな石狩鍋。スープはガラスープにブラックペッパー少々、ごま油と鮭の塩分で塩ラーメンのようなスープで鍋でした。うどんの代わりにラーメンの入れ、中華風石狩鍋ですね。午前中は、喉が痛かったけど、暖まりましたので、なんとか回復です。


そして夜は、僕が大好きな「ビフォーアフター特番」を見て、落ち着いた感じです。そんな1日でした。
KREVAストロングスタイル



最近はいろんな仕事が複数走ってまして、気持ちも「向かう姿勢」で裁いていかないといけないと思っております。まさしく「ストロングスタイル」で向かってます。