Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

恒例の土曜ライドは熱中症気味で・・・。

毎週末恒例となった土曜の八雲方面トレーニングライドは、熱中症にやられてしまいました。

 

本日も午前中に神魂神社往復ウォーク12㎞からの午後ボッチライド。午前中はそれでも曇り空の下、割に暑くもなく行けたんですが、午後は走り出した途端に晴れてきた。

 

ココ最近発見した、命名「秋吉峠」を国道432号線から登っていき、その後もう一つ峠をと思ってたけど、「秋吉峠」に向かう途中で、あまりに暑くて熱中症の懸念…。息が出来ず2回立ち止まってしまった。

 

何とか到着した自称「秋吉峠」ですが、なんと峠にバス停発見!バス停の名前は「秋吉髭入口」とある。まさか都市伝説の村があるとか…。一度入り込んだら二度と帰ってこれないなんて・・・。そんな妄想が脳裏をよぎる・・・。

 

f:id:hakthakt:20200629194151j:plain

 

峠を越えての下り坂でも調子が悪く、ちょっと進んだ先にあった日本一のスダジイの木公園(というか駐車場?)のトイレの手洗いで、頭から水を被り何とか朦朧となるのを防ぐ。

 

それから、熊野大社に移動。参拝後、いつも大声で呼ばないと出てこないおばあちゃんが健在な「三島たばこ店」にて、いつも通りアイスを購入。これで一息ついたけど、もう一つの峠越えは断念することに。

 

f:id:hakthakt:20200629194543j:plain

 

なので、その後はほぼ最短コースで自宅に帰還。道中何事もなくて取り敢えずは良かった。熱中症ホント危険です・・・。本日のライドは以下の通り。

 

www.relive.cc

 

そんな1日でした。