Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ホント楽しかったんです。

いよいよ本日が「第1回松江しんじ湖温泉グルメリレーマラソン」の当日でした。雨から始まったのですが、ゴール時はベストコンディションになってましたね。


今朝は、朝4時半過ぎには白潟駐車場に到着して、施錠解除を確認してから、受付会場の、準備をする。音響の持ち込んで、受付用のテーブルを並べ、椅子を雑巾で拭いてから、音響の仕込みをする。それからスタート会場の準備をして、受付が始まり、7時前に代表者ミーティングが始まる。



ミィーティングから開会式になって、ウオーミングアップ体操の頭まではいて、そこからは先にスタート会場に移動し。スタート準備でバタバタした感じです。そしてスタートになって、その時には雨がパラパラっぽくなってましたね。下はスタート前の様子です。



スタートは、スタート後のパレード走行が大変心配でしたが、ランクラブさんの先導が素晴らしかったこともあって、何の問題もなくイケたので、その瞬間にこの仕事の5割は終わったような気がしたんです。


その後、10時頃には雨が止み、それから全チームがゴールするまでは、風もなく、暑くもなく、熱中症の心配もなく、絶景なる静かな湖面の宍道湖を傍で、素晴らしく楽しい大会になってました。



今回、司会をお願いした2名のトークはマジで最高の演出となりました。そして、ランクラブさんにもしっかり走行管理をしていただいたので、全チームが雨のない快適なゴールを、笑顔で、チーム全員で分かち合っておられたのがすごく印象的でした。



初めてのリレーマラソンでしたが、皆さんのサポートもあり、弊社スタッフの頑張りもあって、人生の記憶に残る日になった気がします。来年はもっと加熱するだろうな〜・・・。楽しそうな皆さんでしたので!


関係者の皆様、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました!


そんな1日でした。