Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

依頼案件の試走をすることに。

本来なら、昨日今日は現場でしたが、新型肺炎の影響で中止。なので、依頼された案件の試走をすることに。

 

11時ごろまでは降ったり止んだりの天気で、それでも日課の朝トレ8キロを行なったら、急ぎ着替えてバイクを準備して、ハイエースに積み込む。

 

車で一畑電鉄一畑口駅まで移動して、着いたら雨が止んだので、セットアップして試走を開始です。

 

本日のコースは、一畑口駅出発、出雲路自転車道神戸川放水路、長浜神社まで一気に行く。長浜神社は初めて来ましたが、思った以上に神秘的な佇まいで観光地にも相応しい感じでした。

 

f:id:hakthakt:20200317092600j:plain

 

その後、出雲路自転車道経由で稲佐の浜へ。一畑口からここまで、猛烈に向い風で、心が折れましたので、ショートコースで帰路に。ロングは日御碕に上がるのですが、諦めました・・・。

 

f:id:hakthakt:20200317092735j:plain

 

それから、出雲大社島根ワイナリーと走行。ワイナリーでようやく補給食にありつく。レストランの「ノドグロ丼(大盛)」マジで美味かったです!

 

f:id:hakthakt:20200317092916p:plain

 

これで、元気になったので、最初はここからバタ電に乗って帰ろうとも思ってましたが、自走で帰ることに。帰路は猛烈な追い風で快適に帰りましたね。


さて、この案件は、100人前後のサイクルイベントになるのかどうかというものです。ちょっとイマイチな箇所もあったので、まだまだ検討の余地があるかもな・・・。本日のコースはこんな感じです。

 

www.relive.cc

 

そんな1日でした。