Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

飯南町で試走だった。

諸条件により、これから飯南町のサイクリングコースの試走を午前からしたんです。


ここ数日は天気予報とにらめっこでして、残った試走コースの日程を思案する。天気の良かった先週末は、プライベートな用事を固めていたので、そこでの試走はあえてしなかった。


その時週間天気予報を見たら、今日は終日曇りっぽかったので、共同受注担当者さんは不在でしたが急遽試走することにしたんです。行き先は飯南町です。


9時前に松江を出発して飯南町に向かう、するといきなり雨が降ってきてガッカリ・・気温もかなり低く、風もあるという最悪のコンディションになっていたんです。


それでも、スタート前には雨が止んだので、無理やり走ることにしました。気温は低いままでしたので、せめて3時間だけ雨止んでくれんかな…と思ってたんですね。



走り始めたら、風も止んで美郷町粕淵までは快調に進み、そこから長い登坂路に。石見グランフォンドでも使用する志学までの登りから、さらに直進して東の原あたりまでの登りはかなり萎えました。


そして、うぐいす茶屋にて休憩。寒いと書きましたが、走行中は案外そうでもなかったです。三瓶山東の原のあたりぐらいですかね。平地走行で寒さを感じたのは。休憩後は来島湖を見たりして54号線に乗り13時10分にゴールです。



コースはやっぱり変態チックな登りメインですね。中級以上の方にオススメです。リザルトは以下の通りです。


https://flow.polar.com/training/relive/1173480682


その後は急ぎ帰り、本業に復帰です。






そんな1日でした。