Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雨でしたが、楽しかったです。

本日は、美保関町で「島根半島東部ナショナルパークライドモニタープラン(試走会)」でした。


生憎の雨の予報は、間違いなくて、スタート前ポツポツだったのが途中から本降りに。それでも当初の目標人数に近い14名の参加者で42キロのショートコースを試走です。

 

f:id:hakthakt:20190311112501p:plain


雨ではありましたが、基本グループ走行でして、この天気で集まる皆さんですので当然健脚揃い。スタートしてからも激坂を順調なペース登坂し、平地もかなりな速さ。

 

f:id:hakthakt:20190311112522p:plain

 

若干2名の方がそのペースについて行けず自発的にリタイアされましたが、懸念された、雨による寒さは感じず、むしろエイドであまりの暑さに脱いでしまう僕でしたね。

 

最初のエイドは、松江観光協会美保関支部で。山陰の銘菓もあり、なかなかいい感じの地元らしさがありました。

 

f:id:hakthakt:20190311112632p:plain

 

それから境水道を西進して、七類方面に向かいます。その後片江方面に西進。

 

f:id:hakthakt:20190311112758p:plain

 

片江地区では、地元の皆さんの手作りエイドが振る舞われました。地産地消でホント美味しかったです。

 

f:id:hakthakt:20190311112903p:plain

 

まさに美保関町スペシャルな料理です。

 

f:id:hakthakt:20190311112946p:plain

 

参加された皆さんもこの天気にも関わらず最後まで楽しんでいただけたと思います。片江集会所のエイド以降、ゴールまでの14kmは431号線に入るとAve35kmで走行するグループもありましたし・・・。


結果、悪天候でも楽しめた試走会でしたよ。そして皆さんの感触も良く、きっと来年のこの時期には大会になりそうです。コースのほとんどで海を感じながらサイクリングできる、屈指の美観コースであることがしっかり認識できました。いい大会、名物大会になりそうな予感がします。


晴れの中での80kmがどれだけ良かったかと思うとホント残念ですが、大会まで期待してもらうのもいいかもです。ちなみに本日の走行コースはこんな感じです!

www.relive.cc


参加者の皆様、エイドの片江地区の住民の皆様、主催者の皆様、手伝ってくれたスタッフ、お疲れ様でした。ホント楽しかったです。

 そんな1日でした。