Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

試走会のご案内です。

今日は台風が来てまして、ほぼ事務所で仕事してましたね。それで出来た試走会のご案内です。


昨日の疲れがあって、6時過ぎまではびくともしなかったのですが、外が風で騒がしいので目が覚めてしまった。その頃は風は凄かったけど雨はたいした事なく、ならばと強風の中ウオーキングを決行!実に楽しかったです。


それから家族の朝食を作り、皆で食べてからは事務所に籠っていろんな仕事をしてました。メインは、今日紹介する試走会のPR用のサイト制作です。この試走会はNPO法人サイクリストビュー主催ではないですが、かなりサポートしますし、予算がないようなので、ならばと自分でサイト制作して15時頃にアップしたんです。大会は「チャリガール集合!ご縁結びしめ縄ライド試走会」というんですよ。


http://plusvalue.co.jp/shimenawa/


来月の16日(日)に「国道54号線サイクリングコース化による地域活性化」に向けたサイクリングイベントの試走会を開催するんです。飯南町から出雲大社までのんびり下っていく、とても快適でイージーなサイクリング試走会となっております。NPO法人サイクリストビューも大会の企画と運営で協力しております。



大枠の企画は事務局さんが考えておられたんですが、そこから僕がさらにひねってこの大会になっています。正直、まだ54号線は走り易いとは言い難いです。道がかなり酷い部分がありますね。これはそういった部分を関連自治体さんも理解されているようですが、まずは地域の活性化の為に、どれだけ飯南町に自転車愛好者が関心を持ってくれるかが肝だと思っています。


先日、三次で開催された中国山地グルメライドは、正直ビギナー&初級女性サイクリストにはムリです。ならば、飯南町から出雲大社に繋がる「しめ縄」のご縁を辿るサイクリングなら、女性でもビギナーでも気軽に参加できて、参加しなくても「女性向けのサイクルイベント」なら全国の注目を浴びて飯南町が有名になってくれると思っています。


飯南ヒルクライムでお世話になっている飯南町の活性化の為に、NPO法人サイクリストビューは頑張る所存です。高低差は以下の通りで、ちょっとは登りますが基本下りなんですね。



本大会は来年度の予定だそうですが、この試走会を経てさらなる検討になろうかと思います。今回は50名限定での開催ですので、是非ご参加ご検討ください!よろしくお願いします!


そんな1日でした。