Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

病院まつりは大爆発でした。

台風が近づいているので、正直どうかな〜と思っていた「病院まつり」ですが、予想を遥かに上回る人出に正直びっくりしたんです。


今朝は7時過ぎには会場に行き、外の屋台村の設営から始まった。そこを準備しつつ、ゲームコーナーの設営、音響の設営などなどしていたら10時になった感じです。


最初は、どばーっては当然来ないので、台風もあるしどうかな・・・と思っていたのですが、10時半にはびっくりするほどの賑わいになってました。下は、屋上のヘリポート見学を待つ来場者です。今日1日で280人の方が見学されたようですが、最後はお断りせざるを得ない事態になったようです。



パネル展示コーナーは放射線課さんのものです。しっかり内容のある展示で迫力がありました。



リハビリ機器の体験コーナーもびっくりする位賑わってました。



また、11時には、賑わうホスピタルホールで、日赤の医師の皆さんによるミニコンサートもありました。ここももの凄いヒトでしたね。白衣を着ての演奏はかなり新鮮でしたよ。



で、昼頃になったら、公開空地から移転して来た屋台&JAくにびきコーナー、ゲームコーナーがピークになったんです。



屋台、とJAさんのコーナーはこんな感じ。



輪なげ、当てくじ、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくいは、直ぐに景品がなくなって、なんと3回も市内のお店に取りに行ってました(笑)。



台風の影響で公開空地が使えなかったけど、ほとんどの内容はできていました。下は屋外であったはずの災害物品、パネル展示のコーナーを中に移設して行われたAEDの救命救急法の紹介です。



始めての「病院まつり」でしたので、院長含めて皆さん気が気でなかったと思いますが、台風が接近している中でこの賑わいなら十分満足いただけたようです。弊社もやらせていただき嬉しく思いましたね。


これでおしまいではないようですので、毎年ずっと続く名物祭事になってほしいと思います。


そんな1日でした。