Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

天候に振り回されつつも、最後はいい感じで終われた。

初開催の「第1回国宝松江城リレーマラソン」はいい感じで終われたと思います。

 

今朝は、6時には会場に集合。本体ならば6時半で良かったのですが、昨日の雨でできなかった作業があり、その分早めにスタッフを集合させて、直ぐに作業を開始する。

 

その後一旦止む中で、会場は音響も含めて仕上がり、その後代表者ミーティングからの開会式、体操、そしてスタートになった。

 

f:id:hakthakt:20190325174815j:plain

 

スタート後しばらくは小雨を感じてはいたけど、1時間もしないうちに曇り空に代わり、後半は待望の晴れ間が見えてきました。

 

f:id:hakthakt:20190325175155j:plain

 

雨でぬかるんだコースに足を取られる選手もいましたが、舗装路がんほとんどない今回のコースであったけども、大きな怪我はなく、全チームリタイアなく完走でしたね。

 

f:id:hakthakt:20190325175107j:plain

 

トップチームがゴールした12時前後にはもう雨の心配はなく、相当に速いペースの総合優勝から、徐々にゴールしていくチームが増えて行きました。

 

f:id:hakthakt:20190324131647j:plain

 

12時半ごろからは表彰式も始まり、ますますゴール付近に賑わいが出てきたんです。

 

f:id:hakthakt:20190325175611j:plain

 

そして、最後のチームが14時過ぎにゴールで、全チームが完走。最後は、皆さん笑顔でゴールしておられて、いい感じでの締めくくりができた大会になったと実感できるものでした。

 

f:id:hakthakt:20190324123129j:plain

 

関係者の皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

 

そんな1日でした。