Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

金メダルに感動したんです。

今晩の平昌オリンピックパシュートの優勝金メダルには感動しました。


昨晩は飲み会があったせいで、今日は午前中から体調がすぐれない。ずっと疲れが溜まっている中で0時帰宅でしたから多少風邪もある感じです。


そのため、午前も午後も基本事務所で制作作業をして、夜はちょっとだけ早く仕事を切り上げて、おとなしくしていました。


テレビは連日のオリンピック生中継ばかり見ていますが、今日はいい時間帯にパシュートの決勝があり、子供たちも一緒に決勝の瞬間を見ていたんです。


結果は最高のレースで金メダル。ずっと厳しい練習をしていたそうで、それが報われた結果です。やはり練習は裏切らないんだなと実感。経営も同じで、一発逆転なんてそうないですから、やはり日頃の仕事の積み重ねが大きな成果を生み出すんでしょう。


なにわともあれ、良かったですし、日本中が勇気をもらった決勝だったと思います。


そんな1日でした。