Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

専用機での初ライドです。

午後から、新人の専用機で初ライドをしたんです。


終日、晩秋の晴れの日になることが判っていたので、先週仕上がってきた、新人君のロードバイクで初ライドをすることにしたんです。午後2時すぎから準備して、事務所を2時半頃に出発。行き先は中海です。


大根島までは、追い風でしたので、ペースも快調そのもの。このコースの定番で、江島のファミマで休憩。



やっぱ、中古だけどカッコイイわ…専用機!本人にもぴったり似合ってました。



結局、1回の休憩と、途中遅れた新人を待つ以外は大変スムーズなライドでしたね。5時半には何事もなく事務所に帰ってこれました。


新人君は初めて50キロを走りましたが、最後の小峠だけ10mほど足を着いた以外はしっかりついてきてくれましたので、直ぐに早くなるでしょう。



弊社はロードバイクで走る事も仕事ですので、これも「業務」です(笑)。


そんな1日でした。