Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

東京おとな旅1日目。

ずっと忙しかったので、この土日は完全オフにして、奥様と東京へ。東京おとな旅に来ています。


昨晩、飲み会があったので、今朝はちょっと二日酔い気味だったけど。出発時間には大丈夫になって、準備を終えた奥様と米子空港から東京に向かいした。


10時過ぎに羽田空港に到着して、一旦ホテルに荷物を預けてから、築地に向かった。



築地では、場内を回って、賑わいを確認したら、すぐに場外に移動。そこは物凄い人で溢れていました。



この賑わいの中で、最初はテリー伊藤の実家、玉子焼きの「丸武」に行く。



念願の卵焼きは当然美味しかったのですが、僕にはちょっと甘かったかな・・・。



そして、昼食は、松下幸之助が愛した穴子寿司が有名な築地場内「龍寿司」へ。知り合いに聞いた店でしたが、昼からビールと絶品な「にぎり寿司」。マジで完璧でした!



築地界隈では2時間以上滞在して、一旦ホテルにチェックインしてから浜松町に移動。本日のメインは、舞台鑑賞です。最近、舞台やコンサート関係のお仕事を頂く事が増えてきましたので一流の舞台を観て、あれこれ勉強できるといいと思ったんですね。



なんと、チケットを手配した後に、劇団四季さんのお仕事が入るという…(笑)。舞台の方は当然のことながら面白かったです。さすが無期限ロングラン上演しているだけはありました。


舞台終わりで、浅草に移動。ホッピー通りの大衆居酒屋で晩飯。



今回のテーマは、舞台を除けば「下町」。行きたかった店は入れなかった、残念…。でも、築地の寿司もリーズナブルだったけど、こっちはもっと安くて美味しいです!満足!



とても楽しい初日でしたね。天気が良かったのがさらに嬉しかったな。明日も楽しめるといいです。


そんな1日でした。