Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

全身がだるかった。

仕事でこんなことはほとんどないんですが、今日は昼過ぎまで全身がだるかったです。


昨晩は、葬儀終わりから、納骨、仕上げまでを行い、皆さんが帰られた後で、家族で片付けなどを行い、その後松江の自宅に向けて帰る。帰ってから、家のことなどもして気がついたら23時を回っていた。


で、朝は、実家に戻り片付けなどをしないといけないけど、日課のウオークトレだけは欠かさずしたんです。でも、寝起きが最悪でして、相当の過労ではありました。


10時過ぎに実家に着いたら、先に着いていた兄貴夫婦と共に、片付けを始める。1時間ぐらいで目処が立ったので、僕と兄貴で香典の差出人チェックなどして、松江の我が家に帰ったんです。


帰ったら、全く疲れが抜けず、激しい疲労感、眠気に襲われたので、10分程度、しばし仮眠と思ってましたけど、1時間しっかり寝ていたと思います。


それでいくらから、体が楽になったけど、こんな日に仕事してもろくなことがないので、今日はオフにしたんです。それで随分穏やかに過ごせたかなと思いますね。


そんな1日でした。