Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

お盆最後は、サッカー観戦にしました。

この度は、皆様にいろいろご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です。で、お盆休み最後の今日は、午後から公大のトレセンリーグの観戦に行ってきました。


今朝は、普段通りに起床して、夫婦だけ朝食を摂り、その後ウオークトレ前に遠征に出かける公大が起きてきたんです。で9時前に総合運動公園駐車場に送ってから、普通に仕事を始めたんです。親父が死んでからはろくにメールも見ていない状態でしたが、メールへの返信作業を行う。


その後、イングリッシュガーデンに出向き、昆虫展の様子を確認して、葬儀に駆けつけてくれたスタッフに感謝したりした後、また大急ぎで事務所に戻り、準備して岡山県新見に向かったんです。


今回の遠征は、サッカー県トレセンで、J1下部クラブチームからの選出選手も含む20名ぐらいの県選抜チームが6月のセレクションで選出されました。U-16中国トレセンリーグという、各県のトレセン選抜(U-15県代表)でリーグ戦を行います。そのメンバーに公大が選出されたのです。斗也は残念ながら落ちましたけど・・・。


このリーグは、次年度の国体中国ブロック予選(サッカー少年男子の部 U-16)に関わる大切な試合なんだそうです。


で、今日は鳥取選抜のとのリーグ戦と岡山選抜との練習試合が岡山県であったのです。でもJ1下部クラブチームの選手が不在な為、追加招集メンバーを入れて試合でした。



公大は、いずれも左サイドバックで先発し、それなりの動きだったと思いますが、J1下部クラブチームの選手がいない県選抜は「部活組」がほとんどでして、クラブチーム揃いの鳥取、岡山にはかなりの差があったような感じです。


でも、ホントいい経験ですし、まだ岡山、広島、山口の3県選抜とのリーグ戦があります。J1下部クラブチームの選手が合体しても、スタメンで頑張ってほしいものです。


そんな1日でした。