Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見グランフォンドコース設営2日目。

今日は石見グランフォンド、コース設営の2日目でした。あと諸々準備の目処がたったかなって感じです。


昨日はいいペースで作業ができた事もあって、今朝は松江出発を6時半として、5時起きでこどもたちの弁当を作った。昨日はさすがに無理だったので、途中でお弁当を買って持って行かせたけど、あまりそれはさせたくないので、頑張った次第です。


で、定時出発して、8時過ぎには本日の作業開始場所である江津市桜江の、八戸川沿いから設営を開始です。



設営の途中、昨年度は右折した三叉路では、橋台の工事が行われていました。迂回路を進むと、昨年使用した右折道路にそのまま道なりで繋がっておりますが、そこは左折で本来のコースに戻ります。



画像の迂回路行き止まりに行き先の看板が設置されています。八戸、八戸川ダム方面に進んでくださいね。よろしくお願いします。



今日も設営は順調に進み、12時には目処が立ち、14時過ぎには松江に帰ってこれました。そこからエイドステーション機材の積み込み、音響の積み込みなどをしつつ、本業の様子もチェックしたりしながら夜になった感じです。


夜は、またしても22時前になってしまいましたが、なんとか準備ができたような気がしますね。明日はしっかり最終の準備と前日受付ができるといいです。


そんな1日でした。