Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

朝がホント早かった。

お盆ウィーク最初の日曜日でしたが、今日は早朝からいろんな用事があって、バタバタしてましたね。


今朝は、4時起床で、5時出発のこどもたちの遠征の準備と送迎。帰って来た後は、ウオーキングして、庭の水やりをした後、毎年恒例お盆時期の地区の公園清掃です。



自分は今期組長なんで、早めに行って自治会長さんと新期入居者のお話もしたり・・・。そんなで作業になったけど、ご近所の皆様もしっかり出て頂いたので、安心して作業になりました。終わった後の雑草の山が下の画像です。確か2ヶ月前にも同じ場所を草刈りしたはずですが、植物の成長は雨期を通じて、めちゃめちゃ早くなるということですな。



なんか1日半分終わった気がするんだけど、まだ朝の9時だったんです(笑)。それから、エジソン展の主催者さんから呼び出しがあったので、急ぎイングリッシュガーデンに行く。まだ始まったばかりのエジソン展は、会期中最高のペースで賑わっておりました。全体の様子をチェックした後、今度は歴史館に移動し喫茶の様子を確認。時間は昼前でしたけど、早くも昨日のような賑わいが始まっていたので、今日も相当ハードな感じになるな〜と感じる。


その後は一端事務所に帰り、イベント関係の仕事をして、15時半頃に再びイングリッシュガーデンに戻ってみる。その時間帯でも、賑わいは変わらずでして、お盆はずっとこんな感じになるんだろうな・・・と思ったな。



歴史館のほうにも様子を見に行くと、ここはスタッフに話しかける事も困難な状態になっており、店長からの要望だけ確認して、対応することにした以外は、様子を見守るしかなかった感じです。


でも、まだ始まったばかりですので、明日からも対応をしっかりしないといけませんね。そんな1日でした。