Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

どっちも大爆発してました。

ゴールデンウィークの大型4連休が始まりました!弊社の関わる2施設はどちらも大爆発でしたよ。


今朝は、お弁当作りがない以外は、普段通りの生活リズムで子どもたちを部活に送り出してから、日課ウオーキングなどをこなした後、イングリッシュガーデンに向かった。昨日のブログで書いた通り、今日から、イングリッシュガーデンの定番イベント「てわるさウィーク」が始まったんです。


会場の事は、すべてスタッフに任せているので、僕は来園者の具合を見に行く感じです。でもまだ時間が9時半ぐらいでしたので、10時からのスタートに向けて準備に慌ただしい感じではありましたが、始まりまでスムーズだったので一旦事務所に帰り、昼食時は、近所の総合運動公園で高校サッカー中国プリンスリーグ第5節を見に行ったんです。



試合はリーグ首位を4連勝で独走する立正大学湘南高校と地元の古豪、大社高校との一戦でした。当然島根同志ですから観客も多く、結果はともかく、引き分けでもおかしくない程いい試合だったと思いますね。たまたま小学時代のチームでお世話になった先輩の保護者さんとバッタリで、ずっと楽しく会話しながら観戦できたんです。


試合後は、急ぎ事務所に帰り、事務処理をこなしてから今度は歴史館の喫茶&ショップの様子を見に行ったんです。ここもかなり賑わっていて、お堀の向かい側で開催されている「お堀端茶席」もかなりの賑わいでしたよ。



で、ピークタイムにさしかかったイングリッシュガーデンに戻ると、それはもう大爆発といった感じで、賑わっていたんですね。出店者さんに聞いても「昨年よりも多くの来園者がある」と口々に言ってましたので、毎年開催して定着したんだな〜と実感したんです。



上は西回廊でして、下は東回廊の様子です。



となると駐車場は当然満車状態なんですね。



消費税増税後、最初の大型連休でしたので、かなり気がかりでしたけど、とりあえずスタートダッシュは完璧だったと思いますよ。あと3日もこんな感じでいけるといいですけどね〜・・・。


そんな1日でした。