Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日も皆大変でした。

ゴールデンウィーク後半4連休の2日目。今日は僕も含めて全スタッフがクタクタになったと思います。まぁ僕は事務所ではありましたが・・・。


ゴールデンウィークなんだけど、僕はマジで仕事に追われていて、のんびりできる時間がない感じです。朝から15時までは事務所に籠もり、待ったナシの制作作業に追われた。石見グランフォンドの準備に関しては、ゴールデンウィークの前半で大変はメドを立てたので、その分は楽ではあるけど、それ以外が沢山あるんです。


しかしなんか今期は、バタバタしているな〜。今期の売上に直結しているものもあるけど、次年度の以降の仕込み的なものもあるので、なんか大変です。


それでも15時からは、大忙しになっているスタッフの激励に市内を回った。最初は昨日大爆発した「てわるさウィーク」の会場に行ってみる。着いたら16時前だったけど、まだまだ賑わいがあって、ホント今年は大当たりなんだな〜と実感です。


その後、歴史館の喫茶&ショップに回ったけど、今日は「お堀端茶席」の歴史館会場があったので、通常営業に加えて、そのサポートもあるので大変だろうな・・・とは思ってましたが、行ってみると、既に茶席は跡形もなく終わっていて、通常営業に戻した17時以降もお客様がコンスタントに来る状態だったんですね。



今日は天気もいいですから、外にも「和のオープンカフェ」を開設です。夕方は、ホント風もなくて過ごしやすい気温だったので、ほとんどのお客様が外で和の喫茶を満喫しておられましたな。



喫茶があまりにも忙しく、スタッフもかなり疲弊していましたので、社長も少しでも皆さんのお役に立てればと、膳を下げたり、テーブル位置を直したりしておりました。伊丹先生は食事する暇もなかったとおっしゃっていてホント申し訳にない感じです。でも忙しい事はいいことですから、先生にもいい笑顔がありました。


その後、慌てて帰ってからも制作作業の続きを延々とです・・・。


そんな1日でした。