Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ショーケースを引き取りにいったり。

hakthakt2011-06-20

偶然にも、かなり高級なショーケースが貰える事になったので、午後は急遽島根号で米子に行ってきました。


まぁ、この話は先週急に電話があったのです。相手は、妹の旦那さんでして、ご商売をされている米子の大型店舗にてテナントの入れ替えがあり、ショーケースが手に入りそうだけど要らないか?的な話だったのです。


どんなものかは全く見ていないけど、何か使えたらいいな・・って事で、今日の引き取りを約束して、午後米子に向かったのです。場所は何処とは言えませんが、市内のど真ん中です。世の中不景気ですから、急なテナント撤退もあるんでしょう。


14時前に島根号で到着して、妹の旦那さんが迎えてくれて、あと2名ヘルプの方もいたりで、意外に早く什器をゲットできました。それは画像右上のものです。ガラスのショーケースでして、2台あります。松江歴史館では当然使えませんので、イングリッシュガーデンか、今後何かあった時用かな・・・と思案しております。


しかしそのケースはマジで重いし、横幅が2700mmもあるのでかなり大変・・・。設置場所を選ぶなぁ・・・画像右上が、島根号に乗る什器2台。イベント用にでもするかな(笑)。そんな1日でした。