Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

まさに感無量でした。

hakthakt2011-06-19

今日の「東出雲町ケーブルテレビ開局記念 カラオケのど自慢大会」は2時間完全生中継ノーカット放送でしたが、無事にぴったりの時間でオンエアできました!!感無量でございます!!!


今朝は7時半前には会場である東出雲町町民会館に到着。外のテント関係を確認した後、8時過ぎから、ゲストの到着を待って、その後は、ゲスト関係のリハーサル、ラスト5分のリハーサルをこなし、最終の2時間ランスルー(通し稽古)を行う。ランスルーでも、懸念されていた時間オーバーが特になくて、これならイケる感触を得た。


その後、13時のスタートまではあれこれバタバタはしたけど、特に大きな問題もなく、定刻通りのスタートで生放送が始まったんです。今回ののど自慢は30組の参加者があり、各自の持ち時間は、出ハケと歌、感想コメント含めて3分。30組ですからそれだけで90分になります。それ以外にもゲストライブ、表彰式、PRタイムなどもあって総計120分で構成します。なので、各自の持ち時間をしっかり管理する事が成功の必須条件でした。


舞台進行は、前半は押していて、ちょっと焦りもあったけど、後半はかなり挽回してくれた。10曲ずつで挟んだPRタイムもそれぞれ時間内で進んでくれたので、ゲストライブ「ことのは」までは、全ての出演者、時間帯で盛り上がったのです。来場者も最初は60%位の客入りかから、最後はほぼ良い感じまで埋まったので、絵的にも問題ない感じになったんです。


ほぼ問題なくゲストライブまできて、表彰式は、これしかない!って位の時間でエンドになったんです。これにはマジで大満足!!主催者さんである東出雲町さんも、山陰ケーブルビジョンさんも破顔一笑にて終わり、弊社としても大満足な結果となったのです。右上の画像及び下の画像がオンエアの様子です。



特に右上は小学2年生ながら抜群の歌唱力と元気があって、審査員特別賞を貰った女の子です。皆さん元気はつらつと歌うだけでなく、コメントで出てくる郷土愛にはほんと素晴らしいなと思いましたね。松江市との合併を前に、素晴らしい記念になるイベントを企画運営させて貰い、こちらも光栄でした。ホント感無量です!!!そんな1日でした。