Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いよいよ明日が本番です。

hakthakt2011-06-18

今日は、明日の「東出雲町ケーブルテレビ開局記念 カラオケのど自慢大会」の前日施工とリハーサルでした。いやー長かったけど、まだちょっと消化不良の部分もあるかな。


今朝は、9時前には会場入りして、音響さんは2階大ホールの仕込みを始め、機材部隊は外のテント設営に入った。テント設営後は、町民会館に入り、マーブルPRブースの設営、2階に上がって大ホールの椅子並べと進む。10時過ぎに来た照明部隊も急ぎの準備で、なんとか13時すぎにはリハーサルができる感じにはなったんです。


14時から、出演者さんが続々とお越しになって、明日の発表曲のリハーサルを行う。自分は、そこまで確認し、スタッフに任せて一端その場を離れたものの17時には、進行ディレクターのK氏が来たので、そこからは一気にステージの細かなリハーサルになる。


最後の出演者が来たのは21時前でして、その後も表彰シーンやオープニングリハーサルなどをこなし、22時にタイムアップとなったのです。画像右上及び下の画像が、のど自慢会場でのリハーサルの様子です。



外会場は、エアアーチがあるので、マジで派手な装いに見えるかもね。



最後は、町民会館の閉館時間によって一部消化不良になっている。明日は早朝よりそのあたりも調整しつつ、ランスルーで最終確認ですね。上手くいってくれるといいです。そんな1日でした。