Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ようやく満開に近づきましたか。

hakthakt2011-04-04

ただ今、イングリッシュガーデンで開催中の「第3回すいせん祭り」ですが、ここにきてようやく水仙が満開に近づいてきましたね。


先週末は、それでも休めたような気がします。とはいっても、少年サッカーの応援でしたので、家族モードではなかったな。で、本日から4月が、我が社の6期目が本格的に始まります。


なんか普通は、4月の今頃ってもっとゆったりモードでいたような気がしていますが、今年はそうはいかないですな。朝から緊張感があって、あれこれ片付けないといけない仕事が、順番に脳裏に巡ってはきます。でも朝から歴史館の店のことでバタバタする・・。この時間がかなり厳しい・・。もっとショップの運営はシステマチックにしないと、マジでまずいわ・・・。


それから、ようやく実務に入るも、昼は学童保育を卒業したこどもたちが、外遊びから帰ってきて、「昼ご飯は〜」なんて帰ってきた。時間は12時半。ちょうど仕事が波に乗ってきた時だけに、ご飯を作る気分でもないし、余裕もないので、3人で外に食べに行く。といっても近所の「どさん娘」ですけどね(笑)。こどもたちは初めて来た店なのでうきうきしてましたな。


午後は、ガーデンと歴史館ショップに納品、公大の病院、などなど。ガーデンの庭園を見ると、ようやく水仙が満開に近づきてきたようだ。画像右上がその様子です。今年は冬がマジ寒かったし豪雪だったので、例年よりも遅い満開に向かってます。来週末が見頃かもしれませんね。そんな1日でした。