Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

青年部の定時総会と忘年会だった。

hakthakt2010-12-13

今日はずっと雨が降ってたな〜。夜は青年部の定時総会と忘年会でした。


今週は、覚悟しなければならない。今日の青年部忘年会を皮切りに、15日がPlus valueの忘年会、16日がH.C.C.Sの忘年会と続くのです。で、来週になると21日に総務広報委員会の忘年会ですから、連続しますな〜マジで!


夜はそんな感じですが、昼も変わらず慌ただしい毎日ではあります。午前も午後もヒトに会ったり、打合せだったりの連続で、青年部の集合時間いっぱいまで、仕事が詰まった感じではあった。


で16時過ぎには、会場である松江東急インに行き(とういうか、大清興産O田さんの車に乗せてもらったのだけどね)、そこから受付業務を行う。O田さんとは仕事の相談もあったので、気軽に対応していただけるのがいいですね。さすがO田さんです。


受付が終わった後は、総務広報委員会は主幹の定時総会。でも自分は受付業務で残る。総会終了間際に、次年度理事紹介で会場に入り、副委員長の発声をしたりかな。


次年度は総務と分離した広報委員会の副委員長になるので、マジで仕事も青年部も地獄を見るかもしれない。NPO法人サイクリストビューの活動は、優秀な理事が揃っているので問題ないけど、こどもたちの少年サッカーは大丈夫か?マジで心配ではあります。


定時総会後は、忘年会に突入。今年の12月総会&忘年会は90名近くの参加という過去最高らしく、会場は大賑わいだった。景気の良くない今だからこそ、若手経営者の集いが賑わって、盛り上がるのは良いことでしょうね。で、21時にお開きになったので、嫁さんの迎えに乗り込んで早々の帰宅です。


まだまだ今週は続くので、今日はこれぐらいにしないとね。そんな1日でした。