Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

グーグルから手紙が来た。

hakthakt2009-09-16

まぁ、手紙っていってもDMなんですけどね。グーグルでもDMって出すんですね〜。


思えば7月からの忙しさから来週の出雲路センチュリーライドまで、なんか猛然と仕事してきたな・・・。今週は自転車補助事業の調査が明日で、企画書制作が今日で終わった。その2つがメドがついたので、後明日からは完全に出雲路モードかな。


そんな本日も午前中は、出雲路の準備とか自転車の今年度補助事業の状況経過報告書を作成しておしまい。午後は、再び出雲路関連をあれこれ・・・で夕方になって、こどもたちをスイミングに送って帰る途中から、激しい貧血に襲われる・・・。これってマジでやばいシグナル・・・。思えば大阪の高島屋時代にもそんな感じで仕事中に貧血になって、当時の部長に早帰りを仰せつかり、満員電車で寮に帰る途中、満員の車内で倒れ救急車で運ばれたんだよね・・・。その時も原因は完全なる「過労」だったな。自分は倒れるまで仕事するタイプとよく言われます。まさにそれを象徴する出来事だった。幸い今日は夕方の外出が流れたので、1時間ぐらいは横になって安静にしてたら、なんとか元に戻った。


さて、そんな日に天下のグーグルからDMが2通も来た。ひとつはPlus value宛で、もう一つはNPO法人サイクリストビュー宛だった。画像右上がそのDMと中身です。ようは、グーグルアドセンスのお試しキャンペーンらしい・・・。この不景気はグーグルも同じって事かな。でもネット業界の風雲児的なグーグルが古典的なDMを送ってきたのにはちょっと新鮮な驚きがあった。それとどうやって我が社を調べたのかよく判らないけど、こんな零細企業までしっかり調べているから怖いよね。


効果のほどはどうなんだろう・・・。5000円分お試しできます!!みたいな事らしいけど・・・。でもこれで効果があったら広告業界は太刀打ちできないかもな・・・。などと思案したけど今回は見送ると思います。仕事は8時で終える感じか・・・。そんな1日でした。