Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

すごい雨と青年部。

hakthakt2009-06-22

本日は梅雨らしくすごい雨でした。というか亜熱帯地域みたいなスコールでしたね。


いや、ホントそうでした。3年前の冠水騒ぎを彷彿させる大雨でしたね。なので午前中は事務所でディスクワークなど。内容は前年度のNPO法人サイクリストビューの決算が終わって、その事業報告書をまとめていたわけです。なんとか午前中で作業は終わる。


終わって、午後からは市内を回る。東部県民センター、合銀、市役所と回り、最後にイングリッシュガーデンに行った。イングリッシュガーデンは大雨なので閑散としている。そんな中多目的ホールステージで、7月の大型レセプションの音響の仕込みをあれこれ思案・・・。それなりにメドがついて、ホール客席を見ると、知り合いの方が笛の練習をしていたんです。


その方は普段は保険屋さんなんだけど、過去に出会った時は、演奏会をされていたり、料理を作って振る舞ったりとおよそ仕事とは無縁の活動で会っていたのです。今日は偶然にも笛の指導で生徒さんを連れてガーデンに来ていたというわけです。画像右上がそのNさんと沢山の笛たちです。


Nさんとはいろんな話をしてから別れ、帰社したら4時半ぐらい。そこからこどもたちをスイミングの練習に連れて行き、練習中も市内をあちこち回る。終わって連れて帰ってから、青年部に向かった。


青年部は、経営者開発委員会との合同だった。委員会が終わって、懇親会になって、1次会、2次会となり帰ったら1時半でした。ホント久しぶりに深夜まで飲んだけど楽しかったので気分転換になった感じ。そんな1日でした。