Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ラウのスタッフパーティ。

hakthakt2009-04-21

今日は2時頃から快晴になった。温泉津のラウ本店のスタッフパーティに出かけてきました。


朝は、凄い曇りで、風が強い感じ。今日は以前からお誘いがあったレストラン&カフェラウのスタッフパーティに出かける事にしていた。また自分だけではなく、まだ温泉津のラウに行ったことがない社員Hさん、Oさんを連れて行ったのです。でもその前に、大田警察署にて協議事項があったので、そのあたりの書類を準備して、12時前にガーデンで2人を乗せて向かいました。


道中は、相変わらずの曇り&強い風なので、温泉津は厳しいかな・・・なんて思っていたけど、大田市内に入って、大田警察署で石見グランフォンドの道路使用申請の関係の打合せをした後は、一気に雲が消えて晴れ間が出てきた。そして2時過ぎ温泉津のラウに到着。


着いたら当然パーティは始まってまして、皆さんに挨拶しようと思ったけど、ちょうどその時にスタッフ全員の集合写真を撮る場面だった。画像下は、快晴になったビーチをテラスから撮影したものです。




終わってから秋森くんほか温泉津メンバーなど挨拶してしばし用意されていたバーベキューを食べる。我が社の娘さんたちも温泉津のKシェフなどに紹介しつつのんびりムードになったけど、その後、店内に集まって、参加者全員の紹介タイムに突入。最初はTシャツを作成された秋森くんの知り合いの方で、次はなぜか僕(笑)。なので松江店開店までの経緯などを紹介する。その後いろんな方、業者さん、松江店スタッフ、温泉津店スタッフの紹介となって、最後に今シーズンのベストスタッフ賞みたいな表彰があって中締めとなった。その時間で帰らないとイングリッシュガーデンの閉園時間に間に合わないので、早々に引き返したのです。画像下は、中締めで退出する参加者の方々。




帰路では、我が社の娘さんたちが一度も見ていない「斐川倉庫(つまり実家)」を見せて、偶然外で作業していたお袋と対面したりしつつ、なんとか閉園直前に帰ることができたんです。そして、6時過ぎに帰社してから6時半ぐらいまで残務処理をして、その後はこどもたちの誕生パーティ。なんと昼も夜もパーティです(笑)。本日でこどもたちは8歳になりました。早いものだな〜。


誕生パーティも7時にはお開きにして、7時半から従兄弟が来社して9時過ぎまで延々と打合せ。終わったら9時半・・。まぁ本日もいろいろで長かった・・・そんな1日でした。