Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

お年玉を使って。

hakthakt2009-01-11

3連休の2日目は、サッカー関連の買い物です。当然、その原資はお年玉なんですね。


さて、昨日の豪雪から明けて日曜日になった。今朝は、寒くもあり、目が覚めたものの、布団の中にこだわった為、9時前に起床する。起きて窓の外を見ると、そんなに積もってなかった。


今日は、石見に行く用事があったけど、この雪でやめて、何しようか?みたいな話になった。そんな時、サッカーの練習時に着るウェアも足らないし、日吉津のイオンにあるスポーツオーソリティーに行ってみるか?という話になった。その話の最中、youtubeでいろんなサッカーのプレー動画を見てまして、どうせ買うなら。3年生みたいに、チームジャージレプリカを買おう!という事になった。なぜならこのウェアの原資はお年玉なんですね。せっかくいろんな方から貰ったお年玉なので、有効に活用したいし、世界的強豪チームのレプリカジャージなら喜んで着るだろうと思ったわけです。


そんなで10時半過ぎに、出発するも向かったのはイングリッシュガーデン。買い物に行く前に、昨日整備が完了したiBookG3を娘さん達に説明する為なんです。なので、11時過ぎにイングリッシュガーデンに到着し、しばし娘さん達に説明した後、カフェにてコーヒーとかアイスを食べる。20分ぐらいのんびりしてから、イングリッシュガーデンを後にして、1カ所立ち寄りの後、日吉津のイオンに向かった。


日吉津イオンに到着後、まっすぐスポーツオーソリティーに向かう。お目当てのレプリカジャージを発見するも、気に入ったチームもないし、なんせサイズがない。所詮1年生ですから、サイズはSもしくは140センチ以下がない。それでも斗也がお気に入りのセルティックがSサイズがあったので、それを購入するも公大のお気に入りがない・・・結局ネットで購入する事にして、その他の買い物をする事に決定。画像右上は、セルティックのユニフォームに決めた斗也です。


その後は我が家のいろんな買い物をして松江に帰る。帰ったら5時を回ってまして、その後はのんびりモードです。公大はネットで検索し良さそうなのが見つかるかな〜。そんな1日でした。
AC Milan vs Hamburg SV 1-1 (4-3) Highlights (HD) - (06.01.2009)



映像は、ついこの間に行われた、ACミラン対ハンブルーガーSVとの親善試合のものです。公大のレプリカジャージはACミランになるか?果たしてどうでしょう・・・。